2016年09月04日

ケーキの貯金箱

ケーキの貯金箱
ケーキの貯金箱
今年の貯金箱をアップし忘れてた事に今頃気付いた私………
今年はケーキの貯金箱。
ダイソーのBOXを土台にして2段のデコレーションケーキを作りました(*^^*)

ケーキをおおう紙粘土もダイソーのふわかるねんど。ホイップクリームなどのデコレーション物はセリアの物を使いました。

土台にふわかるねんどを貼り付ける時は粘土に少し水をつけてから貼り付けるとしっかり張り付きます。
下の段と上の段をボンドで接着する際は速乾の木工用ボンドを使うとすぐ接着します。
私は普通ので接着したので乾くのに半日待ちました;^_^A

ホイップも固まるのに1日かかるので計2日かけて製作しました。
来年はどんな貯金箱作るのかな……
来年は2個作らなきゃだから頭が痛いです………



Posted by *MaMa-chan* at 13:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。